あうるすぽっとは7月1日(水曜)より開館します。

あうるすぽっとの公演を楽しみにしてくださっている皆様へ

新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、あうるすぽっとにおいても3月より公演中止が相次ぎ、政府の緊急事態宣言を受け4月8日からは臨時休館が続いています。世界中で演劇をはじめとする舞台芸術界が大きなダメージを受けていることは事実です。
 この新型コロナ禍と共存し、未来への可能性をどう見出していくのか、あうるすぽっとも取り組みを開始しています。
 ただ大変残念ながら、これまでのように劇場に皆様をお迎えするにはまだ少し時間がかかりそうです。そこで、毎年夏にお楽しみ頂いている企画については構成を変更して実施することになりました。題して「おうちで見よう!あうるすぽっと2020夏」。オンラインでのツールを活用するなどして、なるべく皆様と触れ合うことができる、双方向の作品になるように考案中です。詳細については随時発表していきますのでどうぞご期待ください。
 文化芸術は人々にとってかけがえのないものであり、「必要とされるもの」です。文化の灯を消さないために。あうるすぽっとはアーティストをはじめとする多くの方々と共に、惜しみなく知恵と力を出してまいります。
 このような状況下ではありますが、外出を自粛なさっている皆様、舞台芸術を愛する皆様の心に少しでも潤いをもたらすことが出来るようにと考えています。舞台芸術のもつ力をお届けすることが出来ましたらこの上ない喜びです。
                                                     あうるすぽっと(公益財団法人としま未来文化財団)


================================

あうるすぽっとは7月1日(水曜)より開館します。
あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)は、新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、4月8日(水曜)から6月30日(火曜)まで休館させていただきますが、7月1日(水曜)より開館いたします。<
また、窓口業務も7月1日(水曜)より開始いたします。
利用者の皆様方にはご不便をお掛けしておりますが、何卒ご理解をいただけますようお願いいたします。


としまチケットセンターの営業時間について
としまチケットセンターは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から下記の通り縮小営業をいたします。
【窓口】6月14日(日曜)まで休業、6月15日(月曜)から10:00~17:00 営業
【電話】6月1日(月曜)から10:00~17:00営業 ※6月7日(日曜)、6月14日(日曜)臨時休業
最新情報はこちらからご確認ください。
チケットのお求めは24時間対応のwebサイトをご利用ください。


会議室の貸し出しについて

会議室は4月8日(水曜)から6月30日(火曜)まで、ご利用・お申込を休止させていただきますが、7月1日(水曜)より予約を開始いたします。
7月10日(金曜)に予定しております会議室抽選会(2020年10月分)を開催いたします。


《公演中止・延期などをお知らせ》各公演の最新状況につきましては、当劇場WEBサイトやTwitter、各公演主催者の公式サイトなどでご確認ください。
公演中止 6月8日(月曜)~10日(水曜)長嶺ヤス子『Jacob Guerrero y yasko』 公演情報はこちらから 


【あうるすぽっとへのお問合せ】
6月30日(火曜)までの臨時休館中は窓口対応はございませんので、お電話でのお問合せをお願いします。
あうるすぽっと 03-5391-0751(お問合せ時間 月曜~金曜 10:00~16:00)


================================

おうちで見よう!あうるすぽっと2020夏 発表第1弾!
みんなのシリーズ第五弾『能でよむ~漱石と八雲~』配信決定!

 昨年好評だったみんなのシリーズ第5弾『能でよむ~漱石と八雲~』の配信が決定しました。
公演は収録し、8月中に配信します。公演の配信に先駆け、7月26日(日曜)にスペシャルトークを生配信します。
詳細は後日発表します。お楽しみに!
出演:安田 登 玉川奈々福 塩高和之 聞き手:木ノ下裕一 
トークゲスト:いとうせいこう


================================

2020年05月28日|公演情報


次の記事を見るお知らせ一覧に戻る前の記事を見る

過去のお知らせ

カテゴリ

ページ上部へもどる