あうるすぽっと会議室利用再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4/8~6/30の期間で臨時休館といたしておりましたが、7/1(水曜)より受付を再開し、7/2(木曜)からの会議室利用を再開いたしました。

再開にあたって、≪施設ご利用にあたってのお願い≫ を踏まえてのご利用をお願い申し上げます。

関連のガイドラインも踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から必要な対策を講じ、今後の運営にも生かしてまいります。

なお、予定が変更となる場合がありますので、ホームページ・SNS等で最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

●窓口受付

令和2年7月1日(水曜)のみ13:00~19:00

令和2年7月2日(木曜)以降10:00~19:00

●電話受付

令和2年7月1日(水曜)から10:00~21:00

会議室予約受付スケジュール

電話予約受付

窓口予約受付

利用料

支払受付

7月利用分

7/1(水) から

10:00~21:00

7/1(水曜)のみ13:00~19:00

7/2(木曜)以降10:00~19:00

8月利用分

9月利用分

10月利用分

7/10(金) 10:00会議室利用抽選会開催

抽選会以降の予約受付は電話・窓口とも14:00から

※ 不定期に休館日がありますので、ホームページ・SNS等でご確認をお願いいたします

≪施設ご利用にあたってのお願い≫

□定員の50%程度でのご利用をご推奨しております。

□三密(密閉、密集、密接)にならないよう、参加者の人数調整や、当日の人員配置などを事前にしっかり検討して実施してください。

□参加者全員、来館前に検温をしてください。37.5度以上の発熱や、咳、咽頭痛、風邪の症状があるなど体調がすぐれない場合は参加しないよう参加者に伝えてください。また、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域へ訪問歴のある方の参加はご遠慮頂いてください

□参加者全員に、マスクの着用(*)、咳エチケットの励行、手洗い手指消毒などを徹底するよう伝えてください。(*熱中症対策等やむを得ない場合を除く)

□団体の代表者は参加者全員の緊急連絡先リストを作成し1か月程度保管してください。提出の必要はありませんが、感染者が発生した場合など、緊急連絡先の提供をお願いする場合がございます。

 また、不特定の参加者が来場する催しをする場合は、可能な限り参加者の把握に努めてください。

□ご利用時の参加者より感染の疑い・感染者が出た場合は、至急あうるすぽっとまでご連絡をお願いいたします。

□保健所などから協力要請があった場合はご対応をお願いします。

□長時間利用の際は、休憩時間を設けるなど定期的に換気をお願いいたします。

□施設の構造上、エレベーターが大変込み合う場合がございます。来場の際は、時間に余裕をもってお越しください。

□施設内では新型コロナ感染症拡大防止策を講じますが、感染リスクがありますことをご理解の上、ご利用をお願いします。

≪施設の感染症防止の取り組み≫

□職員は毎日検温を実施し、健康状態を確認します。

□職員はマスクを着用致します。

□受付窓口に飛沫防止板を設置し、対面での接触を避ける対策を講じます。

□施設内の清掃・消毒・換気を徹底します。

□洗面所内ハンドドライヤーは、ウイルス拡散防止のため使用を中止しており、ペーパータオル等のご用意はございません。

□施設内に消毒用アルコールを設置しています。消毒へのご協力をお願いいたします。

□来館者・職員が発症した際は、保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、ホームページなどでお知らせします。

□国・東京都・豊島区の方針に変化が見られた際は、必要に応じて上記の内容を変更いたします。

※変更事項については、決定次第ホームページ等でご案内させていただきますのでご確認ください。


                                               

あうるすぽっと 支配人

2020年07月01日|施設からのお知らせ


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